忍者ブログ
Admin / Write / Res
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぜいたくな悩みなのは分かっています。ママ友との話題に全く入れません。現在生後6ヶ月になる女の子がいます。生後1ヶ月のときは大変でしたが、それからは本当に手のかからない子なんです。良く飲み(ちなみに混合です)、良く寝て、機嫌もほとんどいいし、成長も他の子に比べて早いし(首すわり、寝返り等1番でした)初めての子なんですが、ビックリするくらい手のかからない子です。ニコニコと愛想をふりまくので^^;色々な人に可愛がってもらえています。子育て支援センターで知り合ったママ友数人がいるのですが、やっぱり育児の悩みの話題が中心です。「寝てくれない」「夜泣きをする」「離乳食を食べない」「機嫌が悪い」「オッパイを飲まない」などなど・・・その話題に全く入れず、ニコニコと微笑んでいるだけになってしまいます。「どうやって寝かしつけている?」と聞かれても、我が子は毎日8時に自分からすやすや寝てしまうので「自分で寝ちゃうから」と言うと、ちょっと嫌な顔をされたりします。(いかに自分が大変か!となんとなく競い合って言っている感じもあるので)なのでひたすら「そう、大変だね」というしかなく
∧未力誕蠅墨辰鮖?辰討い辰討癲蔑磴┐仍匐”?箸?砲い弔里泙砲?∋勸蕕討稜困瀟辰北瓩辰討靴泙い泙后?修鵑覆薀泪淪Гい蕕覆ぁ?隼廚Δ?發靴譴泙擦鵑?∋匐,呂笋辰僂蟷匐,箸佞譴△い気擦進??いい隼廚辰董?B召法△修Δい?┐豺腓い両貊蠅???蕕覆い鵑任后8爐帽圓辰討發泙斥靴戮詛?陲任發覆い掘ΑΑ?匐,里燭瓩砲盪笋?翹?靴堂瓩瓦靴討い譴个いい里任靴腓Δ??抉腑札鵐拭爾六?屬?茲泙辰討い董△い弔皀泪淪Г涼????困い泙后

ベストアンサー

あなたがその場にいて苦痛を感じるのであれば、まだ6ヵ月であれば2人で散歩程度でもいいと思います。うちの上の子は今3才で幼稚園に通っていますが、小さいころは手のかかる子でした。落ち着きがなくて、息子から目が離せなかったですね・・・。(今もそんなに変わってないかも↓)手のかからない子を持つママ友達が羨ましかったですもん。それでもそのママからは小さいながら悩みの一つや二つ出てました。わたしからすれば”そんなことで・・・”って感じでしたが、すんごく小さなことでもママからすれば悩みのひとつなんですよね。自分の子供のことですもん。今まだ6ヵ月ならそこまで大変なこともないかもしれませんが、たぶんこれからですよ!質問の他のママは悩みを話して、その悩みを共感してくれる人がいることで気持ちが軽くなれるんじゃないですかね?わたしも悩みを打ち明けられたら、「今だけだって!うちだって○○ができないもん!」とか自分の子の悩みを上乗せしてました。ママって他人の子の悩みを聞くことで“うちだけじゃないんだ・・・”と思いたいところがある気がします。嘘をついてまで共感しなくてもいいと思いますが、もっと合うママ
??鮑遒辰進??いい?發靴譴泙擦鵑茵?版困澆?覆?徳△泙靴ぁ匹隼廚Ε泪泙世辰燭蕕いい?發靴譴泙擦鵑??困瀟辰?誕蠅砲覆辰討い襪覆蕕△覆燭呂舛腓辰班發い討靴泙Δ?癲O辰貌?譴覆?椴匹せ?屬隼廚┐覆い里任△譴弌?畚蠅鮖匐,隼曲發垢訥戮任いい隼廚い泙后?泙世修里?蕕い了?釮和召了劼藩靴屬辰討いΥ恭个發覆い任垢掘ΑΑΑ?燭?気鵑瞭雲ぢ紊了劼箸い襪海箸呂いい海箸?發靴譴泙擦鵑?▲泪泙修いι貿困鵑任い襪里睥匹?覆い鵑犬磴覆い?福?錣燭靴録討亮???匐,肇薀?乏擇靴?瓩瓦擦覿屬砲い襪茲Δ砲靴泙靴拭?修譴?匹?辰燭?④?辰燭?亙??蠅泙擦鵑?∈M鎮娜爐乏擇靴修Δ紡?劼歪未辰討い泙垢掘△???里海箸鮃佑┐襪里呂發Δ舛腓辰搬腓④?覆辰討?蕕任發いい隼廚い泙后??気いΔ舛呂?譴気鵑醗貊錣了?屬魍擇靴?瓩瓦垢里皸④?覆い隼廚い泙垢茵






PR

Copyright (c)べべ通販 All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Material by MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]